ゆるカイモノホリック

闘病中の30代主婦の買い物日記

2021年春に差し色靴下を買いました。

f:id:yu_yutori:20210228202454j:image

被服費1870円です。

靴下屋で差し色用の靴下を買いました。

春だしもうそろそろボトムをロールアップして履きたい。冬はブーツばっかりだったけどスニーカーの出番!

普段はチャコールグレーか黒のソックスを無印で買ってるんですが、わりと普段の服がベーシックなのでもっさりしちゃうなと思ったので、明るめの色を買いました。

 

私はセルフ診断ですがオータムカラーなので、黄みのある色を選んでおけば事故は無いです。テラコッタ色がめちゃくちゃ似合います。ローズ系は大体事故ります。

今回はマスタードカラーを探していたので、コレ!というのが見つかって良かったです。

グリーンもね〜似たような色のカーディガンを買ったので、合わせられる!と思って買いました。可愛い色が買えて満足です。

 

ストッキングはかしこまった時用の予備に買いました。やだわあ、こんなのにお金かけるの…といつも思います。ストッキングって全然ときめきません。

 

追記2021/03/14加筆

その後使ってみました、ら、差し色靴下のオシャレコスパの良さに驚いてます。

シンプルベーシックな色味と形の服に明るい色の靴下ってとても栄えます。垢抜けるぞ!

いつも地味な色だから〜とたまに明るい色のトップスを買っても、それが主役になりすぎて他のアイテムと上手く合わせられなかったり、明るい色ってコレばっか着てるなという着たきりスズメ的な焦燥感とは無縁です。

1足700円くらいで沢山の色が試せるし、肌の色と合わないものも、顔から遠ければ全然合わせられます。

モノトーンコーデに差し色のフューシャピンクの靴下なんで可愛いすぎるな!と想像も広がります。

今後はシンプルな色味の服にカラーソックスやタイツが定番になりそうです。